BOOKS INFORMATION 書籍案内

歴史・哲学・宗教

希望実現の真理

運命は改善する

ヨグマタ相川圭子:著

2刷

定 価:1600円+税

発売日:2020年2月4日

頁 数:264ページ

判 型:四六判/並製

ISBN:978-4-86581-232-9

本書の内容

「悟りのパワー」によって運命の流れが変わる! 

だれでも「幸せになりたい」「成功したい」「立派な人になりたい」といった希望を抱いています。希望や願いがあるからこそ、生きる力が出るのです。そうした希望を実現し、真に幸せになるための真理と実践法を伝えて、多くの人を覚醒させているのがヒマラヤ大聖者です。
「私はこの本で、みなさんの願望が叶えられる真理を解説していきます。真理にもとづいた実践をつづけていくと、自然と希望が実現に導かれていくことが理解できるでしょう」「人生にはいろいろな希望がありますが、体を最大限に使い、心を最大限に使えば、それがすみやかに実現する可能性があるのです」
ヒマラヤ奥地で厳しい修行を積み、究極の境地「サマディ」に到達した悟りのマスターが説く、運命を拓き、希望を成就する方法! 世界で2人だけのシッダーマスターの聖なる言葉で、幸せと喜びに満ちた人生に導かれる!

目 次

第1章 希望が成就する生き方
第2章 競争社会のなかでの心構え
第3章 大切なのは内側を浄めること
第4章 実現する力、変容する力
第5章 ワンネスになっていく道
第6章 心に振り回されず今にいる
第7章 太陽のように輝く
第8章 本当の幸福が実現する

著者プロフィール

ヨグマタ相川圭子

(ヨグマタあいかわけいこ)
女性として史上初のシッダーマスター(サマディヨギ/ヒマラヤ大聖者の意)であり、世界で2人だけのシッダーマスターのひとり。ヨグマタとは「宇宙の母」の意。仏教やキリスト教の源流である、5000年を超える伝統をもつヒマラヤ秘教の正統な継承者。1986年、伝説の大聖者ハリババジに邂逅。標高5000メートルを超えるヒマラヤの秘境にて死を超える修行を重ね、神我一如に長いあいだ留まる「最終段階のサマディ(究極の悟り)」に到達し、究極の真理を悟る。1991~2007年のあいだに計18回、インド各地で世界平和と真理の証明のための公開サマディで4日間サマディに没入、その偉業はインド中の尊敬を集める。インド政府及び瞑想・ヨガの世界的な機関WORLD DEVELOPMENT PARLIAMENTから、「現代瞑想の母」の認定を受ける。2007年にはインド最大の霊性修行の協会ジュナ・アカラより、最高指導者の称号「マハ・マンダレシュワル」を授かる。日本をはじめ欧米などで法話と祝福、シッダーディクシャの悟りのエネルギーと瞑想秘法の伝授を行い、真の幸福と悟りをガイド。日本では悟りのための瞑想合宿を開催。2016年6月と10月、2017年5月には、国連の各種平和のイベントに主賓として招かれ、スピーチを行った。2019年8月にはヨグマタ財団(インド)がインド政府の全面的な協力のもと、ワールドピース・キャンペーン・アワード(世界平和賞)を開催した。著書には『宇宙に結ぶ「愛」と「叡智」』(講談社)、『心を手放す』(大和書房)、『瞑想のすすめ』(SBクリエイティブ)、『ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉』(河出書房新社)、『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』(幻冬舎)、『ヒマラヤ大聖者 愛の般若心経』『ヒマラヤ大聖者 慈愛の力 奇跡の力』『成功の源泉』(以上、さくら舎)などがある。

担当より一言

「本当の自分は、いつもグラグラしている脆い自分ではなく、太陽のように揺るぎなく光り輝いています」
――読むだけで心身がほぐれて小さな変化が生まれます!