BOOKS INFORMATION 書籍案内

健康・医学

しゃがむだけ! 尿もれ解消法

山田典子:著

6刷

定 価:1,400円+税

発売日:2019年6月4日

頁 数:176ページ

判 型:四六判/並製

ISBN:978-4-86581-201-5

本書の内容

1日10回しゃがむだけ! 2週間で悩みが消え、身体が若返る!

大声で笑ったら、くしゃみをしたら、重い荷物を持ちあげたら、急に走ったら……「あっ!」尿もれ!という女性が増えています。週1回以上経験している女性は500万人以上いるといわれています(日本泌尿器科学会HP)。尿もれパッドがあるじゃない、と放っておいたら悲惨なことに! 整体を専門にしている著者自身も尿もれを体験。そのとき2週間で治した自分のやり方をもとに、誰でも出来る効果的方法をここに集大成。尿もれ対策は骨盤底筋トレーニングとよく言われますが、これは悩んでいる方には難度が高い。著者が提唱する方法だと、ふだんの生活の中で簡単に出来るのがポイント! 簡単で効果が高い「ずるい尿もれトレーニング」を公開!

目 次

プロローグ そのお悩み、自分で治せます!
1章 なぜ尿もれが起こるのか
2章 なかなか治らない理由
3章 しゃがんで治す!2週間尿もれ解消法
4章 いまからでも「正しいおしっこ」レッスン
5章 若返るか、このまま年をとるか

著者プロフィール

山田典子

(やまだ・のりこ)
東京都に生まれる。東京学芸大学教育学部を卒業。整体師。「スパイラルセラピー芦屋」を主宰。小学校5年生のときに指圧を知って以来、50年ほどかけて人体の研究をする。自分自身、50代で腹圧性尿失禁の兆候に悩まされるが本書に書いた方法によって2週間で治す。以後、尿もれ解消法を伝えていくことをライフワークにしている。スパイラルセラピー(身体ほぐし)のセラピストとして兵庫県芦屋と東京で施術をおこなっている。

担当より一言

著者が情熱をもってライフワークにしている尿もれ解消法。私も「しゃがむ生活」を心がけようと思います。そして、もうひとつ、「正しいおしっこ」レッスンは目からウロコ! いまさらですが、女性の常識が変わります!