BOOKS INFORMATION 書籍案内

歴史・哲学・宗教

成功の源泉

瞑想がひらく人生の真理

ヨグマタ相川圭子:著

3刷

定 価:1,600円+税

発売日:2019年2月6日

頁 数:272ページ

判 型:四六判/並製

ISBN:978-4-86581-187-2

本書の内容

成功する人は真理を知っている!

「成功したい」と願う人のほとんどは、競争社会のなかで心に振り回されながら、ただ「執着心でがんばっている」にすぎません。本当の成功をおさめるには、人を生かしめ、成功へ導く力の秘密について理解することが大切です。私たちの奥深くには純粋そのものの源(本源)があり、そこには無限のパワー、無限の愛、無限の智慧があります。瞑想を通じてその源につながれば、成功への道が開けます。仕事や事業が成長するだけではなく、働きながら人格が磨かれ満たされていくのが最高の成功です。悟りの究極の境地サマディに到達したシッダーマスターが、ヒマラヤ秘教の成功の智慧と真の生き方を示します。

「心が源とつながり、無心になると、とらわれなくなります。直感で動け、悩まずに進むことができるのです」「願望が具体化する喜びを味わい、それをみんなとシェアしていくと、それがまた成功の回転力となるのです」「お金はエネルギーみたいなもの。好ましいエネルギーにするのも、汚いエネルギーにするのも、みなさん次第なのです」「瞑想をして自分の内部に深く入っていくことによって、自分の一生を振り返ることや源に還ることもできます」「他人が幸せになったら、自分の幸せが増えるのです」

目 次

第1章・成功する人は真理を知っている
第2章・無心にあるがままを見る
第3章・リラックスして集中できる
第4章・決断力がついて直感で動ける
第5章・慈愛が創造のパワーを生む
第6章・お金というエネルギーの使い方
第7章・意識を高く持ちシェアする
第8章・見えない存在を信じる
第9章・瞑想で生まれ変わる
第10章・祈りで愛が目覚める
第11章・最高の成功への導き

著者プロフィール

ヨグマタ相川圭子

(ヨグマタ あいかわ・けいこ)
女性として史上初のシッダーマスター(サマディヨギ/ヒマラヤ大聖者の意)であり、世界で2人だけのシッダーマスターのひとり。ヨグマタとは「宇宙の母」の意。仏教やキリスト教の源流である、5000年を超える伝統をもつヒマラヤ秘教の正統な継承者。1986年、伝説の大聖者ハリババジに邂逅。標高5000メートルを超えるヒマラヤの秘境にて死を超える修行を重ね、神我一如に長いあいだ留まる「最終段階のサマディ(究極の悟り)」に到達し、究極の真理を悟る。1991~2007年のあいだに計18回、インド各地で世界平和と真理の証明のための公開サマディで4日間サマディに没入、その偉業はインド中の尊敬を集める。インド政府及び瞑想・ヨガの世界的な機関WORLD DEVELOPMENT PARLIAMENTから、「現代瞑想の母」の認定を受ける。2007年にはインド最大の霊性修行の協会ジュナ・アカラより、最高指導者の称号「マハ・マンダレシュワリ」を授かる。日本をはじめ欧米などで法話と祝福、シッダーディクシャの悟りのエネルギーと瞑想秘法の伝授を行い、真の幸福と悟りをガイド。日本では悟りのための瞑想合宿を開催。2016年6月と10月、2017年5月には、「国際ヨガデー」と関連して国連で開かれたイベントに主賓として招かれ、スピーチを行った。著書には『宇宙に結ぶ「愛」と「叡智」』(講談社)、『心を手放す』(大和書房)、『瞑想のすすめ』(SBクリエイティブ)、『ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉』(河出書房新社)、『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』(幻冬舎)、『ヒマラヤ大聖者 愛の般若心経』『ヒマラヤ大聖者 慈愛の力 奇跡の力』(以上、さくら舎)などがある

担当より一言

瞑想によって、「ただ、ありのままに見る」ことができ、物事にとらわれなくなるようです。人はいつも何かに振り回されがち。成功するためにも大切な習慣だと思います。