BOOKS INFORMATION 書籍案内

ビジネス・経済

人を「その一瞬」で 見抜く方法

マネーの虎が明かす「一見いい人」にダマされない技術

臼井由妃:著

定 価:1400円+税

発売日:2018年5月8日

頁 数:192頁ページ

判 型:四六判/並製

ISBN:978-4-86581-149-0

本書の内容

何気ない仕草からその一瞬で人を見抜く驚愕スキル!

酸いも甘いも知り尽くした元「マネーの虎」の名経営者が、長年のビジネス経験を基に、人を一瞬で見極める珠玉のノウハウを初めて明かします。「その一瞬」とは、「質問に答えるときの目の動き」「かかってきた電話の取り方」「パーティーでの食べ方」「立ち去るときの背中の表情」などです。
他にも、「トラブルメーカーとなる人には法則がある!」「女性は誰しも生まれながらの女優!」「カラオケでその人の本性がわかる!」「寂しい人にはズルい人が寄ってくる」「単純作業に現れる一流と二流の違い」「強い組織、弱い組織を見抜く方法」など、今日から使える超実践的スキルを続々紹介します!

目 次

第1章 マネーの虎流! 人を見るポイント
第2章 注意! こんな人は近づけない!
第3章 あなたも見抜かれている!
第4章 本物はココが違う!

著者プロフィール

臼井由妃

(うすい・ゆき)
1958年、東京に生まれる。経営者、ビジネス作家、講演家、エッセイスト。33歳で結婚後、病身の夫の跡を継ぐ形で専業主婦から経営者に転身する。独自の発想法と行動力でヒット商品を次々に開発し、通販業界で成功。多額の負債を抱えていた会社を優良企業へと導く。その手法がさまざまなメディアで紹介され、テレビ番組「マネーの虎」(日本テレビ系)にも出演。理学博士号、MBA、行政書士、宅地建物取扱士などを次々と短期取得したことでも知られ、知識の広さにも定評がある。熱海市観光宣伝大使。
著書は『たった3行!心を添える一筆せん。』(現代書林)、『今日からできる最高の話し方』(PHP文庫)、『ケタ違いに稼ぐ人はなぜ、「すぐやらない」のか?』(青春出版社)などがある。

担当より一言

「生き方とは、選び方」と言ってもいいくらい、人生は何を選択するかで大きく変わってきます。外的なもの、内的なものをふくめて。いくつか選択肢のある中で、「誰を」「何を」を選ぶのか、その選択を誤らないためのヒントがここにあります。