BOOKS INFORMATION 書籍案内

まめねこ・コミックエッセイ

まめねこ5

なになに? これな~に!

ねこまき(ミューズワーク):著

7刷

定 価:1,000円+税

発売日:2015年9月7日

頁 数:208ページ

判 型:A5判/並製

ISBN:978-4-86581-024-0

本書の内容

いたずら大好き!おやつと昼寝はもっと好き! 大好評第5弾!

  • もうすっかり飼い主さん家族の一員となった、なごみ系まめねこコンビの“あずき♀”と“だいず♂”。相変わらずゆるゆるだらーりの日々を楽しんでいます。ちょっと変わった豆柴犬の“豆之介”もなんだかお父さんに気に入られて、いつの間にか一家はネコ派、イヌ派、そしてカメ派に分かれたりしています。そんな中、豆之介に新しい貰い手が現れ、一家を離れることに? どうなる豆之介!? 癒し系ゆるねこ漫画第5弾!
    イメージ
    イメージ

目 次

著者プロフィール

ねこまき(ミューズワーク)

  • 著者イメージ
  • 2002年より、ディスプレイ会社を退職し独立。現在は、名古屋を拠点としながらイラストレーターとして活動中。コミックエッセイをはじめ、犬猫のゆるキャラ漫画、広告イラスト、アニメなども手掛けている。著書には、『まめねこ』1~5巻(さくら舎)、『ちびネコ どんぐり』(ホーム社)、『しばおっちゃん』(実業之日本社)などがある。

担当より一言

飼い主さん一家の中では、いつも影のような存在のお父さん。今回はそんな無口なお父さんに注目です! 家族の中ではどちらかと言えばイヌ派だということが判明したお父さんですが、何かと豆之介を気にかけて可愛がる様子がとってもお茶目で笑えます。あずきとだいずのボケとツッコミも健在!ほっこり楽しいエピソードが満載です。