BOOKS INFORMATION 書籍案内

健康・医学

たった100円! 体をほぐし、コリや痛みが消える!

福辻鋭記:著

定 価:1,400円+税

発売日:2015年2月10日

頁 数:178ページ

判 型:四六判/並製

ISBN:978-4-86581-003-5

本書の内容

安いけど、凄い!

  • 現代人の体はどんどん硬くなっています。その原因の多くはストレスですが、硬い体・筋肉はさまざままな不調と慢性痛をひき起こしています。硬くなった体・筋肉をほぐす方法はいろいろありますが、なんと100円で簡単にできてしまいます。100円ショップにある健康グッズを利用してマッサージやほぐし行為を行うことで、自宅や職場で手間暇かけずに、硬くて緊張した体全体を柔らかくほぐしてくれます。

目 次

序章 体や筋肉をほぐすと健康になる!

第1章 体や筋肉の硬さが不調と慢性痛の原因だ!
第2章 たった100円で健康と美容が手に入る!
第3章 これが100円グッズの「三種の神器」+1だ!
第4章 コリやゆがみ、痛みはこうすれば9割改善できる!
第5章 体の不調はこうすれば9割回復できる!
第6章 美容やダイエットにもこうすれば効果てき面!

著者プロフィール

福辻鋭記

(ふくつじ・としき)
アスカ鍼灸治療院院長(東京・五反田)
日中治療医学研究会会員
日本東方医学会会員

  • 日本大学、東洋鍼灸専門学校を卒業。施術歴は35年を超え、5万人以上の治療実績を誇る。鍼灸やカイロプラクティックに整体を取り入れた独自の治療法が評判になり、テレビ、新聞、雑誌に大きく取り上げられる。著書には、現在も売れ続けるミリオンセラー『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』(学研パブリッシング)など多数があり、総発行部数は380万部を超えている。その実績と治療技術で「日本の名医50人」(TBSテレビ『水曜スペシャル』)にも選された。

担当より一言

100円ショップで何点か買って、試してみたら、気持ちよさにびっくり!100円で体が変わるのを実感! 手軽にどこでもできるに感激です。