BOOKS INFORMATION 書籍案内

まめねこ・コミックエッセイ

まめねこ4

豆之介でござる!

ねこまき(ミューズワーク):著

8刷

定 価:1,000円+税

発売日:2015年1月26日

頁 数:208ページ

判 型:A5判/並製

ISBN:978-4-906732-98-2

本書の内容

「な~んか変な犬、やってきたでー」まめねこワールド第4弾!

  •  

    まめねこコンビ“あずき♀”と“だいず♂”の飼い主さん家に新しくやってきた、豆柴犬の“豆之介”。賢そうな犬だけど、何か変!? なんと自分のことを猫だと思っているちょっと変わった犬だったのです。犬なのに猫と一緒にいるほうが心地良い…そんな豆之介にあずきとだいずのいたずら心がくすぐられて、またもやひと騒動の予感? ゆるゆる、ゆるーり、ほっこり笑える癒し系ゆるねこ漫画第4弾!
    サンプル
    サンプル

目 次

著者プロフィール

ねこまき(ミューズワーク)

  • ねこまき(ミューズワーク)
  • 2002年より、ディスプレイ会社を退職し独立。現在は、名古屋を拠点としながらイラストレーターとして活動中。コミックエッセイをはじめ、犬猫のゆるキャラ漫画、広告イラスト、アニメなども手掛けている。著書には、ベストセラー『まめねこ』(さくら舎)があり、『クスリごはん』『美女ヂカラ』(以上、リベラル社)でイラストを担当。捨て猫だった愛猫“にゃんこ”の写真で、デジカメのメモリはいつもいっぱい。

担当より一言

自分のことを猫だと思っていたり、意外とマヌケだったり……そんな不思議な豆柴犬の登場に、あずきとだいずのやんちゃぶりもヒートアップ! 相変わらず二匹のまめねこのかわいらしさには心癒されますが、暴れん坊すぎていつまた「もじゃ」に怒られるかと、読んでいるこちらもハラハラ、ドキドキしています。