BOOKS INFORMATION 書籍案内

ビジネス・経済

主婦が1日30分で月10万円をGetする方法

かんたん たのしく つづけられ むりなく リスクなし

山口朋子:著

4刷

定 価:1,400円+税

発売日:2014年10月7日

頁 数:240ページ

判 型:四六判/並製

ISBN:978-4-906732-89-0

本書の内容

ノーリスク、ローリターン!主婦のプチ起業

  • 女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」の代表である著者が、1日に30分程度パソコンに向かうことで、月に10万円の収入を得る主婦のプチ起業の始め方を紹介します。子育てが忙しく家を離れられない主婦が、好きなこと、得意なことで起業するのに役立つノウハウがてんこ盛りです。

目 次

第1章 なぜ主婦は起業に向いているのか?
第2章 起業する主婦は幸せになれる!
第3章 私たち、主婦起業で成功しました!
第4章 まずは「自分の得意」で1歩を踏み出そう
第5章 1日30分のパソコン作業でお客様が集まる!
第6章 主婦の起業で目指せ! 月10万円!

著者プロフィール

山口朋子

(やまぐち・ともこ)
北海道札幌市に生まれる。立教大学社会学部卒業。
株式会社アップリンクス代表取締役。
女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表。
品川区立武蔵小山創業支援センター アドバイザー。


株式会社リクルートにてコンサルティング営業を学んだのち、ハウスメーカーに転職。二級建築士、インテリアコーディネーターの資格を取得し、住宅の設計に携わる。長女の出産を機に専業主婦となるが独学でホームページ制作を学び、2002年からインターネットを活用したビジネスを本格的に始める。月収100万円稼ぐ主婦アフィリエイターとして、またネット活用で起業した主婦として雑誌、書籍、新聞などに取り上げられ、「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)などに出演。2008年より、起業したい主婦のITスキル向上を目的に、ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。現在、主婦を中心に約500名の塾生を指導している。
「主婦でもインターネットを活用することで、好きなことで起業できる」という信念のもと、ビジネスで自己実現を目指す女性に、インターネットを使って好きな分野で起業し、集客するためのノウハウを伝えている。女性の起業やネット活用をテーマにした講演活動も展開。「女性の能力を最大限に活かせる社会作り」に尽力している。
著書には『普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法』(フォレスト出版)がある。

担当より一言

「月の収入があと10万円増えれば、家族みんなが笑顔で暮らせるのに…」とこぼしつつ、現実、子育てが忙しくパートに出ることもままならない主婦の方は、たくさんいると思います。そんな主婦の方に新たな働き方、新たな生き方を提示、紹介するのがこの本の目的です。誠実なビジネス本である、と同時に温かい“主婦応援本”です!