BOOKS INFORMATION 書籍案内

健康・医学

ひざの痛みはサラシ一本で98%治る!

笠原巖:著

定 価:1400円+税

発売日:2014年9月9日

頁 数:136ページ

判 型:A5判/並製

ISBN:978-4-906732-88-3

本書の内容

病院では治らない、サポーターで治らない痛みがたちまち消える!

  • いつまでたっても治らない、今までの治療に疑問や限界を感じている、医師に見放されているような感じがして希望を失っている、という人は今からでも遅くありません。勇気をもってサラシ包帯を巻くことです。どんなひざ痛もサラシで固定すると治るのです!

    詳しい図解で誰でもサラシが簡単に巻けます!ダマされたと思ってサラシを巻いてみて下さい!

目 次

序 章 固定しないひざ治療は治療ミス!
第1章 どんなひざ痛も98%治すことができる!
第2章 サラシ包帯固定が根本治療!
第3章 ひざの痛みから診断する8通りの原因
第4章 足と健康との関係を知ることが治療の基本
第5章 第3の医学 過労性構造体医学の確立

著者プロフィール

笠原巖

(かさはら・いわお)
笠原接骨院院長 カサハラフットケア整体院院長
外反母趾・浮き指・偏平足研究家
過労性構造体医学創始者 柔道整復師

1947年に生まれる。横浜市戸塚区にて、接骨院と整体院を開業。施術歴は40年以上に及び、一日250人以上、初診だけで10万人以上の足を診てきた。浮き指や外反母趾、扁平足など、不安定な足裏が引き起こす、ひざ痛、腰痛、O脚、肩こり、首こり、自立神経失調状態などの痛みや不調との関係を、重力とのバランスで力学的に解明。全国各地での講演活動や技術伝授のスクールを行っている。
著書には、50万部突破のベストセラー『首こり・肩こりを一発解消!首らくらくサポーター』(宝島社)、10万部を越える『寝るだけで首こり・肩こりを解消!安眠ウエーブ枕』『みるみる腰痛・肩こりがラクになる!足裏バランス健康法』(以上、講談社)、『外反母趾は今すぐ治す!』(自由国民社)、『肩こり・腰痛は足の「浮き指」が原因だった!』『O脚は治る!』(以上、さくら舎)など多数があり、治療家向けの『過労性構造体医学』(医道の日本社)もある。

カサハラページ公式サイト
http://www.ashiuratengoku.co.jp/

担当より一言

とにかく笠原先生の膨大な治療実績が驚きです。残念なことに、ひざの痛みほとんどの人が治せず、ひたすら我慢しているのが現状です。サラシでまさかと思う人が多いと思いますが、やってみて下さい。サラシ一本は1000円前後で買えますから。