BOOKS INFORMATION 書籍案内

まめねこ・コミックエッセイ

まめねこ3

こらっ!こらっ!

ねこまき(ミューズワーク):著

7刷

定 価:1,000円+税

発売日:2014年7月15日

頁 数:208ページ

判 型:A5判/並製

ISBN:978-4-906732-81-4

本書の内容

昼寝とごはんといたずら大好き!まめねこワールド第3弾!

  •  

    やんちゃで姉御肌の“あずき♀”と、食いしん坊でおっとりさんの“だいず♂”。日々ゆるゆる、ゆるーり生きてます。「もじゃ」お母さんに怒られてもなんのその。いきなり空から降ってきたスズメの赤ちゃんをみんなで育てることになり、一家はまたまた大騒ぎ!新たなキャラ登場でほっこり笑える癒し系ゆるねこ漫画第3弾!
    サンプル
    サンプル

まめねこ3

目 次

著者プロフィール

ねこまき(ミューズワーク)

  • ねこまき(ミューズワーク)
  • 2002年より、ディスプレイ会社を退職し独立。現在は、名古屋を拠点としながらイラストレーターとして活動中。コミックエッセイをはじめ、犬猫のゆるキャラ漫画、広告イラスト、アニメなども手掛けている。著書には、ベストセラー『まめねこ』(さくら舎)があり、『クスリごはん』『美女ヂカラ』(以上、リベラル社)でイラストを担当。捨て猫だった愛猫“にゃんこ”の写真で、デジカメのメモリはいつもいっぱい。

担当より一言

お待たせしました、大好評シリーズ第3弾です!飼い主さん一家にかわいいメンバーが加わり、今回は「メガネ」のお兄ちゃんがそのオタクっぷりを十分に発揮しているところがかなり笑えます。「肌色」おじいちゃんや「もじゃ」お母さんも相変わらず絶好調!ゆるかわなあずきとだいずの二匹にますます癒されること間違いなし!な1冊です。