BOOKS INFORMATION 書籍案内

健康・医学

「ゆがみ」を治す!

アゴのゆがみが肩こり・腰痛・冷え・不眠・肥満などの原因だった!

渡辺泉:著

定 価:1,400円+税

発売日:2014年2月12日

頁 数:184ページ

判 型:四六判/並製

ISBN:978-4-906732-66-1

本書の内容

アゴ(顎関節)のゆがみから肩こり・腰痛が!

これらの症状はアゴのゆがみ、カラダのゆがみからです───花粉症・頭痛・めまい・肩こり・首こり・腰痛・膝痛・肌のたるみやシワ・むくみ・肥満・手足の冷え・イライラ・生理不順・不眠・いびき・睡眠時無呼吸症候群・アレルギー性鼻炎・便秘・目の疲れ・なんとなくだるい

目 次

第1章 「あごのゆがみ」は万病のもと!

第2章 「かみぐせ」と「顔・カラダ」のゆがみをチェック!

第3章 基本テクニック

  アゴを「ゆるめる・ほぐす・リセット」する!

第4章 プラスアルファ・テクニック

  アゴ・骨盤・股関節の「3関節同時矯正法」

第5章 体型改善テクニック

  目的別メニューで、気になる悩みを一気に解消!

著者プロフィール

渡辺泉

(わたなべ・いずみ)
1961年東京都に生まれる。「ゆがみ矯正治療」のゴッドハンド。柔道整復師。東京・世田谷区にある三宿整骨院院長。
一回の治療で、歩けなかった人が歩いて帰宅、腕が上がらなかった人が痛みがとれスッと上がるようになった…等々の奇跡の治療で、なかなか予約がとれないカリスマ整復師。多くの有名人、モデル、俳優、アスリートもお忍びで治療を受けている。
高校時代に大怪我を負い、治療を受けた整骨院の院長に感銘、国家資格の柔道整復師を目指す。都内の整形外科リハビリテーション科に勤務後、独自の矯正法「3関節同時矯正法」を考案し、自己矯正療法医学会を設立。現在までに2万人以上の「カラダのゆがみ」を治療している。

担当より一言

片方の奥歯で多くかむ「片がみ」は意外と本人が気が付いていません。
奥歯のかみが片寄っていないか意識すると、ほとんどの人が片がみです。
片がみを意識して、やめるだけでもゆがみが改善します。