BOOKS INFORMATION 書籍案内

まめねこ・コミックエッセイ

まめねこ

あずきとだいず

ねこまき(ミューズワーク):著

21刷

定 価:1,000円+税

発売日:2013年7月2日

頁 数:208ページ

判 型:A5判/並製

ISBN:978-4-906732-47-0

本書の内容

ひとさや、ふたさや、ねこもやることいろいろあんねんな~。

  • ある日、「飼い主さん」のところへやってきた、やんちゃで姉御肌のあずき♀と、食いしん坊でおっとりさんのだいず♂。かわいい!けど、なぜか関西弁のボケとツッコミで、とっても仲良しコンビです。「肌色」「もじゃ」「メガネ」「座敷おやじ」など、おもしろ家族の登場に、2匹もてんやわんやの大騒ぎ。
    くすりと笑えて、やさしいイラストに癒される、キュートなゆるねこ漫画です。
    イメージ
    イメージ
まめねこ

目 次

著者プロフィール

ねこまき(ミューズワーク)

  • 著者イメージ
  • 2002年より、ディスプレイ会社を退職し独立。現在は、名古屋を拠点としながらイラストレーターとして活動中。コミックエッセイをはじめ、犬猫のゆるキャラ漫画、広告イラスト、アニメなども手掛けている。ベストセラー『クスリごはん』『美女ヂカラ』(以上、リベラル社)のイラストを担当。捨て猫だった愛猫“にゃんこ”の写真で、デジカメのメモリはいつもいっぱい。

担当より一言

特に猫を飼っているわけではない自分でも、初めてこの漫画を見たときに思わず「かわいい!」と飛びついたほどです(笑)。2匹のちびねこの様々な表情に、疲れた心がめっちゃ癒される~!こんな猫なら私も飼ってみたいです(^o^)