BOOKS INFORMATION 書籍案内

趣味・実用

ハッピー! 介護

猫の手☆エンディングノート

さわださちこ:著

定 価:952円+税

発売日:2013年3月5日

頁 数:96ページ

判 型:A5判/並製

ISBN:978-4-906732-34-0

本書の内容

笑う介護の体験マニュアル! 猫のイラスト&エッセイで!

  • イラスト イラスト

目 次

トラ江ばあちゃんのりれきしょ
ちょっぴり、ボケたの??…自分で出来るけど、やり方が、変???
あたしはおばあちゃんじゃない! 97さいだけど…
認知症が、進んで… ちょっぴり、つらい時も…
困った時は、友達に聞いて 小さなことでも話してみましょう
寝たきりになっても… 毎日、びっくりしたり… 時々、笑ったり…
お部屋も、ステキに… 寝ていても、まわりは、よく見えます、よく聞こえます
10分で作れちゃう介護食! 美味しい! 体にやさしい!
ミニ♥ミニ♥手芸で…♥ ストレス発散! 針を使わないので安心
絵本が大好き!でした 絵を見ている時は、ボケテマセン
…天国から、笑ってる!

著者プロフィール

さわださちこ

こどもの本のカリスマ・コーディネーター。幼稚園、書店、出版社勤務を経て、現在は全国の書店、図書館から「来てくださーい」といううれしいコールに応えて、児童書コーナーの棚づくり、フェア、イベントに忙しい。猫、犬が大好き。ねこ・しおり一座の座員で、人を笑わせるのが喜び。
著書には『楽しもう! 学校図書館ディスプレイ』『すてきに本のディスプレイ』(以上、全国学校図書館協議会)、『猫を愛する人のための猫絵本ガイド』(講談社)、『豊かな心をはぐくむ0~7歳こども絵本ガイド』(主婦の友社)などがある。

担当より一言

こどもの本のカリスマ・コーディネーターの著者が、自らの体験を読んで面白いマニュアルにしました。笑えて悲しくしんみり。大人の絵本ともいえます。